
--.--.-- *--
EDIT | 

地震

2011.03.12 *Sat
 昨日からの報道で被災していない私も恐怖を感じておびえています。

 もしこれがこの地だったら・・・パパをどうする??

  パパと同じような状態の方。どうされているのか・・・

 今の私に出来ること・・少しですが基金に協力しました。

  http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

 あとは祈るだけです。

 
COMMENT (8)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

復活??

2011.02.23 *Wed
ご無沙汰しております。1日復活!!

 
 最近怒涛のごとく日常が変化していてその変化に少々遅れ気味の私です。


 なのでときどき息切れ・・・今日はのんびりモードにしたいと思ってます

 
   そんなうちのひとつの出来事を聞いてもらおうかな・・・

 うちの長女4歳。最近生意気、頑固、気強すぎ・・といまいちな点が目立つ毎日。

 そしてなぜか「保育園じゃなくってrちゃん幼稚園に行く」とずっと言い続けています。

 保育園の先生にも報告の上日常生活送ってますがそれでも「幼稚園行く」攻撃は収まらず・・

  なので今朝保育園登園前に地元の幼稚園に連れて行きました。まっ現実みて一発泣いて

 やっぱり保育園・・ってのが私の描いていたストーリー

   幼稚園前に車を横付けしドアを開けて「じゃぁここだから一人でどうぞ」と

 送り出すと「わかった!ママバーイバーーイ!!!」・・・あれっあれれっ私の

 ストーリーと違うぞ。ヤバイヤバイ!!あわてて追いかけて「まじで??いける??」
   
 との問いにも「rちゃん大丈夫よ」と走って門に向かってる・・あなどってた我が子の成長。

 もっともっと幼いと思ってた。。。彼女成長してたーーーーー!!

  もう様子を見ようと影からストーカーな私。。すると泣いてる!!!ラッキーと思い

 幼稚園の先生に事情を説明し他のお母さんや園児に何事??と視線を浴びながらなんとか

 なだめ今日は保育園行きました。。やれやれパワーのいるお嬢様に成長させてしまったようです。

 担任の先生に報告して本日バイバイ。どんな顔して帰ってくるのか楽しみにしておきます。

  パパに報告すると真剣に「そんなに行きてーなら行かしちゃるか・・・」

   これを優しさとゆうのかそれとも甘さなのか・・・ひとついえるのは・・

  この長女の自由さ・・・ オメーのせいじゃーー(訳:あなたのおかげ)

    お迎えにはパパが行くこと!PTAにもパパが行くこと!その他もパパがすること!

  これがのめるなら幼稚園にかわらせてやろう

   
COMMENT (8)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

少しお休み

2011.01.19 *Wed
 なかなか更新できずの毎日です。

 こんなブログにも遊びに来てくれる方もいらっしゃるのがとっても

 励みになります。

  しかしブログアップにもとっても時間がかかる私なので少しお休み

 しまーーーす。みんなのブログは激読みさせてもらってますので

 今後もよろしくお願いします(読み逃げがほとんどですが・・・)
COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

今年も終了!

2010.12.31 *Fri
 紅白ではただいまスマップ熱唱中!!今年も終わりです。


  放置中のブログですが娘の誕生日、クリスマス、私の誕生日・・・と

 いろいろイベントがあった12月でした。クリスマスにはパパのリクエストの

 ローストチキン(丸々1羽)を焼いてみたり珍しくケーキを

 作ってみたりと主婦的な感じでがんばってみました(料理苦手です)

 
   今年は穏やかな年だったかなと思います我が家は。。何もないことが
 
 一番幸せだと感じられるってどうなんだろうでもみんなが健康で

 この瞬間一緒に過ごせてることは奇跡的に幸せなんですよね・・・

 なーんて今日はしみじみ思いながら年を越すことにします。

 紅白でトイレの神様を聞いて涙した今日の私は穏やかなんですきっと

  来年はもっとまめに更新できるといいな。今年も皆様お世話になりました。

 来年もたくさん一緒に遊んでね~!!!!

 
COMMENT (9)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

次々と・・

2010.12.06 *Mon
 壊れていく・・家電が、たんすが、いろんなものが・・・

 そうなんです。最近次々にものが壊れていく時期に突入している我が家です。

 昨日もだましだまし使っていたPCの無線ルーターがおさらばしました・・

  ただいま部屋の中にジャングルのようにLANケーブルがつながっています。

 それも実家の父にお願いして作ってもらったケーブル(そんな関係の仕事してるから

 材料たっぷり)はとってもキレイなブルー

 白い壁に主張しまくりの存在感です。でもないと困るので大助かりです。

  最近ではエアコンがうなってます。電子レンジも温めに時間がかかるし、

 電球も順番に消えていっております。。いろんなものに寿命がきているようです。

  財布の紐をしっかりしめてないと大変なことになりそうな予感の我が家です。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




