This Category : 家族


--.--.-- *--
EDIT | 

初★挑戦

2010.11.17 *Wed
 先週末はhくんの音楽発表会に親子サッカーとイベントたくさんで

 楽しい週末を過ごしました。発表会も上出来!!子供と対決したサッカーも

 1年生ながらあなどれない成長ぶりにびっくりしました。来年はジャージに

 シューズを用意していどばねば・・・完璧にやられてしまいそうです。。


 
 音楽発表会の振り替え休日を利用して我が家はプチ旅行に行ってきました。

 パパが車椅子ユーザーになってからの我が家単独でのお泊り初挑戦です。

 今回も運転はパパ担当!行き場所はお隣四国でしたので走行距離は短め。

 初の挑戦にはほどよい距離です。無事1時間ちょいで到着!
 
  行き先は・・・レオマワールドです。

 リニューアルしてますが昔からあるホテルなのでちょこっとした段差とか大丈夫かな?

 と思っていましたが問題なし。到着早々子供達と温水プールへ・・・

 ここからが単独家族旅行の試練でした

   いつもは義父母や義兄ファミリーに任せっぱなしの子供達しかし今回は

 フル活動の私。プールのあとはお風呂、ゲーム・・・極めつけは食事!

 バイキング形式だったので子供とパパの食事を取り続け私がやっと座れたときには

 3人とも食事終了ーーーーー。「はよーーゲーム行きたいーーー」との子供のうるささに

 「どーぞ」と言ってしまった私。結局大勢の人がわやわやしてる中

 私一人でお食事タイム・・・虚しかったです。次回旅行する時にはバイキング形式は

 却下すべきと誓いました。普段の旅行でどんだけ私が楽させてもらってたかもしみじみ

 感じた一幕でした。

  そんなこんなで1泊した次の日はお隣の遊園地で遊んで帰りました。

 平日で動いていない乗り物もありましたが待ち時間なしのVIP感を

 味わいながら堪能。以前来たときにはなかったこれ→

  目の保養をしっかりしちゃいました!!!母もとゆうか母が満足です 

  今回の初挑戦で感じたこと。

 遊園地ではパパのテンションの低さにイライラすることもありましたが
 
 ベットへの移動もパパ一人で可能になり宿泊旅行ができるようにまでなりました。

 車椅子を押したり段差を気にしながら行く場所を選ばないといけないとゆう

 リスクや不便さはもちろんありますがここまでできるようになるとは4年前には

 想像できませんでした。これから先家族で旅行できる時間もあとわずか・・

 行けれる場所にも制限はありますが行けれるところにはどんどん行ってみたいと思います!!

  どこかいいとこあったら教えてくださいねーー!!!

pu-ru.jpg
                     
zyakuzi.jpg
          remoma1.jpg
          reoma.jpg



 
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋探し

2010.11.08 *Mon
 またもやずいぶん放置状態でした(反省)。。。

  あっとゆうまに1日が過ぎていく毎日。日々大切にしていかないとだめだなって

 つくづく感じる今日この頃です。

 
   少し肌寒いときもありますが今この時期我が家にとっては一番いい季節です。

 体温調節ができないパパにとっては寒くも暑くもない春と秋こそ外出せねばもったいない!!

 車の運転もずいぶん上達して先日は祖父のお墓参りに片道4時間弱の運転を一人で

 やりとげました。田舎道で車の通りは少ないですが初の高速、うねうねの山道と

 問題なく運転でき本人も自信がついたことだと思います。調子にのることなくこのまま

 安全運転でいろいろ連れていってもらえることを期待してますぞパパさん!


   そんな秋真っ盛りの休日に久々に家族でドライブに行ってきました。

  目的地はなんとなくパパが入院していた病院の近くのオムライス屋さん。

  パパが入院中に何度かお持ち帰りして食べてたあの味が懐かしくなり行って

  きました。

 途中産直市場で野菜買ったりしながらのろのろドライブ。今回は私の運転ですが

  そして目的地! 小さなお店ですが超満員!!外でのんびりわが子や他に待ってる

 ちびっ子達と遊びながらの待ち時間はあっとゆう間でした。

  soto.jpg

     大きないちょうの葉っぱで遊んでみたり・・・               

         namikimiti.jpg

    外の街路樹ダッシュしてみたり・・・ このあとこの落ち葉で子供も私も

 葉っぱまみれになるはめに・・・

  1時間ほど待ったのかな?パパは寒くてお店の中に退散していましたが

 食事前の立派な運動のおかげでhくんもrちゃんもしっかり食べれて満足できた

 ようです。パパと私はおいしい珈琲に満足でした。

  syokuzihuukei.jpg
    私が頼んだ吉備高原バーガーにパパのオムライスを横取りしてるhくん。

  手作りケーキもあるこのお店とっても優しい店主さんにスタッフさん!のんびり

 した時間を過ごしたい方このベルネーゼお勧めです!!!

   
   

  


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

専業主婦

2010.10.05 *Tue
 ほんの数日間でしたが5年ぶりに専業主婦してました。

 とゆうのもパパが胆管に石が詰まってしまい緊急入院していたので・・・

 ずっと調子が悪くやっとこさ病院に連れて行きその場で拉致。。

 痛みがわからないパパの体はすでにやばい状態でしたが今回もぎりぎりの

 ところで命が救われたようです。

  なので急に私は暇なご身分に。子供達特にhくんはパパが入院と知って泣き続けて

 いましたが次の日には「会えるのわかったしもう大丈夫!」と即効いつものhくんに。

 rちゃんは兄ちゃんの泣き姿を見てか「rちゃんはなぁぁパパおらんでも泣かんよ」

 と強気な感じ。

  私は心配しつつも少し楽できる(鬼嫁ですので)?って思いも・・

   しかしいつも「どっか出かけてくれればいいのに」ってぶつぶつパパに言ってる

 私ですがいざ一人になるとさてさて何をすればいいのか・・

 普段はあんなとこ行きたい、こんなことしたいって願望だらけなのになーーんにも

 うかばず。パパの病院に朝、昼、夕と行き子供の帰りを待つだけ。。

  結局何にもしないことに決めました。ただただ家でぼーーーっとしてました。

 ぼーーっとできたのは途中手術や運動会やらで1日だけだったけどこのくらいの

 休息が一番いいかも

  これ以上ぼーーーって出来る日を与えてもらえるといよいよパパのお世話が

 嫌になりそうです(笑)

   でも今回一番私にとってストレスだったのはパパのお世話でなく

 やはりお世話になってるヘルパーさんといえども毎日他人が家に

 入ってくること。お友達が家に来てくれるのは大歓迎ですが意外に

 ここがストレスなんだなぁぁって思いました。早く別部屋が欲しいと

 強く思いました。リフォーム計画急いだほうがいいかな 

 
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏休みの思い出 ラストスパート編

2010.08.20 *Fri
 もぉ勘弁してくださいと土下座したくなるようなこの暑さ・・まだまだ

 容赦なく続きそうですね。


   夏休みの遊びはそろそ終盤になってきた我が家であります。

  hくんはパパと一緒に平井堅のライブに行き初コンサートを

  体験したり、お友達と公園で遊び、映画も見に行きなどなど

  楽しんでおります。今週の頭には恒例の義父母、義兄家族と

  我が家の3家族の夏旅行に行ってきました。


 今回の行き先は「蒜山」。自宅から2時間ちょいの近場です。車の移動時間に

 退屈極まりない子供達。。このくらいが丁度いいかも。私は飛行機乗って

 異国の地に行ってみたいけど

   1日目は釣堀。もっとのんびり釣れない楽しさを味あうつもりが・・・

 まさに入れ食い!!リリースできない魚達なので釣ったぶんだけお買い上げの

 システム。すぐさま大人の事情で取り上げられた竿に子供達はかなりの

 ブーイングでしたけど・・釣った魚はおいしくいただきました。
  
           turi.jpg

   次にすぐ近くの冷泉に移動。冷たくキレイな湧き水に大興奮!!

  ペットボトルに水を汲みに川辺に降り・・・

   mizu.jpg なぜか洗髪・・・

  この暑さでしかもキレイで冷たい水。そりゃぁするわな。

     でも周りの視線も冷たかった。。

   大人たちは冷泉コーヒーをいただきまったりしました。
          ko-hi-.jpg

  二日目は宿泊した国民宿舎でアイス作りからスタート!

 空き缶に材料いれて氷いれて転がすこと10分。。自分で作ったアイスはおいしかった

 ようです。
        aisu.jpg

   その後は近くの遊園地でこれまたはしゃぎ放題!閉園ぎりぎりまで遊んで

  帰りました。子供に暑さは無縁のようです。

 去年の旅行から1年。パパに成長が見られました。今回ベットへの移乗はパパが

 一人で出来るようになっていたので私一人の補助で完了!トイレもバルーン

 使用で時間もタイミングも気にすることなく遊びに集中できた私。

 心配していた発熱もなく、車の中での転倒もなくとスムーズに旅が終了できました。

  次回は自分の運転で行くと言い始めております。ぜひぜひそうしていただき
 
 たいものです。1泊2日から2泊3日、、そしていつかは海外旅行・・・

 私の妄想が膨らみます

   楽しい時間を過ごせました!ありがとう!!!!

             yujkata.jpg ゆかたが気に入ったrちゃんです。
   

 

    
 
  
 
 
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

卒園旅行②

2010.04.16 *Fri
 卒園旅行のつもりでいった「ドイツの森」の続きです。

 以前行ったのはパパがまだ元気でhくんが歩き始めた頃だったかなぁぁ。

 その頃はまだできたての施設で人もたくさんいましたが今回は平日でも

 あるし少し寒いしがらーーーーんとしていました。でもそのほうが私達には

 好都合。人のこと気にせず車椅子でもお構いでいけますから!!

  目的はこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

suiberidai1.jpg    ジャンボ芝生滑り台!!


  素敵な貸切状態でhくんキャーキャーいいながら遊んでくれました。

 rちゃんも乗せたいとゆうか私が乗りたかったので思いっきり嫌がっていた

 娘を無理やり一緒に乗せてhくんと競争したり散々すべりまくりました。

 rちゃん・・・最初の1本で怖くないとさとり次からは一人で階段上って

 上で母を待つくらいのりのりになってました。私3歳児より階段を上る

 体力が下回ってます

  いろんなとこ回って楽しんで帰ってきました。夢の国には程遠いけど

 今の我が家にはこのくらいが丁度いいみたいです。

   ただこのドイツの森。山を切り開いてつくってあるのでパパの車椅子を

 登り坂は押し、下り坂は後ろ向きにと相当ばてました。帰りの運転は手も足も

 しびれてました。。車椅子15キロ、パパ推定75キロ、そしてこんなときだけ

 行儀よくパパのひざにのる娘12キロ・・・重い・・・筋切れそう・・・

 頼むから電動車椅子を買ってくれとお願いした出来事でした。

    hosou.jpg

   


 

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




