This Category : 子供


--.--.-- *--
EDIT | 

運動会

2010.10.12 *Tue
 日曜日は学区の運動会に初参加してきました。

 スポーツ少年団のリレーがあったのでhくんが参加。

 グランド1周ずつのリレーでしたが1年生のhくんはグランド1周なんて

 走ったこともなく後半はへとへとになっておりましたそのあとも

 居残り玉入れ、おんぶ競争、あめ玉取りなど参加してお土産もらって

 帰りました。家が密集していないところに住んでいるので引越しして

 きてから地区のつきあいもなく過ごしてきましたがhくんが小学生に

 なりサッカーも始めてくれたのでたくさんの知り合いが増えました。

 息子に感謝です

   次はここに引越ししてきて初めて開催される秋祭り!

 おみこし担ぎに行ってきます。

     運動会出番を待つサッカー少年達。
  
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お子様孝行

2010.09.27 *Mon
 ご無沙汰しています。。。集中力にかけた生活で何もかもが中途半端な今日

 このごろです


    そんな日々ですが週末はタイトルどおりのお子様孝行でした。

 土曜日は

      201009271013000.jpg
   
   hくんは7歳・・すでに年齢アウトですが本人が行きたいとゆうので連れて

 行きました。。案の定・・た・い・く・つ・・・。だらだらしながら座ってました。

 rちゃんは・・・ぎ・り・ぎ・り・・・。知ってる曲だけのりのりでした。

 開演前に会場でピエロの格好をしたパフォーマーの方が風船でいろいろ作って

 席を回っていたのですがたまたまrちゃんと目が会い目の前で大きな花を作って

 くれました。「あれほしいーーー」ってそばで泣いてる子がいたりで恐縮でしたが

 ラッキーガールのrちゃんでした。コンサートの内容はさすが元コンビのお2人

 ですしスプーはでてきませんがお花を作ってくれたピエロさんのパフォーマンスも

 ありよかったです。。次にお姉さんお兄さんコンサートに行くのは孫を連れてだな・・

 そう思うと子供のたちの成長が嬉しいような寂しいような感じでした。

 でもこれからはエグザイル・・ゆず・・ジャ二系・・こっちにシフトです!!!

 まずはチケット入手から 

  日曜日は国が定めた「空の日」とゆうことで岡山空港フェスタに!

  しかし・・土曜日から実は私が人生初の。。。ぎっくり腰。。。。

 なんとか土曜日は持ちこたえましたが空港までの運転、その後の歩きに

 さすがにもう気合のアドレナリンもでそうになかったので妹にお任せ。

 予約していた紙飛行機教室に行ってもらいました。普段入ることのできない

 倉庫での教室、飛行機の着陸時にその倉庫のシャッターをあけてくれて真近な

 ところで飛行機もみれたようです。。行きたかったなぁぁ。
 201009271014000.jpg

  
  私は大きな山や海より大きな飛行機やダム、ビルなんかにも魅力を感じるんです。

 飛行機もダムも何かと反対されることの多い事業ですが人の手でこんな

 ものができるんだぁぁって妙に感動するんですよねーーーー。なので

 時々ダムとか見に行きたくなります。。変???

   子供にとってはよい週末になったかな。

 このぎっくり腰・・・整体に行ったけど複雑で重症ですとのお返事。

 なので次は鍼にでも行ってみようかと考え中です。

  それにしてもイタイ・・ダイエットをしろと神様からのお叱りを

 受けてる感じ・・・本気でそろそろやります

  

 


   
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

練習試合

2010.09.13 *Mon
 昨日の週間天気予報の予想は雨!2回目の1年生だけのサッカーの練習試合

 なのにまた雨~なんて思ってたけどおてんと様ありがとーー!晴天の中での

 試合になりました。

  初めての遠出の試合になる1年生。車の子供達だけで乗り込みそれだけでも

 テンション

  試合会場もきれいな芝コートで見学場所もきちんとあり今回も当番ママ達の

 華麗なる手さばきであっとゆうまにテントOK、飲み物OK、さぁさぁコーヒー

 タイムよーーっと試合前の一服も完璧な状態でスタートです。

  今回は全部で4試合。12分ハーフの8人制です。本日の1年生は14人。

 全員が試合に参加できるようにコーチが組んでくれます。

  さてさて今回はどんな騒動が起きるか!!!!

 前回の試合に比べると格段にレベルアップ!!!団子サッカーに少し余裕の

 空間ができ、スローインを誰がするかのじゃんけんもなくなり、試合中の

 けんかもなし!いいねーーー!!!でもレベルアップしたからこその執着心も。

 点を入れられたらキーパーを総責め、負けていると悔しさからのあきらめで

 ゴール近くでうろうろ、キーパーを勝手にチェンジしてたりなどなど

 子供たちにとっては真剣でも親達大爆笑のミラクル盛りだくさんでした。
 
  とっても元気な1年生。試合に出たくて出たくてコーチが「○○~ちんたら

 しとったら交代さすよーー」の一言でベンチで待ってる子たちが一斉に

 立ち上がり「おれおれーーおれ出るーー!」って全員手をあげてコーチにまと

 わりついてるシーンが何度も・・うけまくりです。

  hくんも途中で交代させられて「えーー嫌じゃーーーー!」と駄々をこね

 コートから引きづりだされてましたわがままと言えばそうですが

 自己表現が得意でなく嫌なことが嫌といえなくて遠慮していた保育園時代に

 比べるとhくんは小学生になって少し自己表現ができるようになりました。

 なので「嫌だ」と言って手を引かれてコーチに怒られてる姿はなんだか

 私は嬉しかったです。
 
   結局試合はたぶん全部負けだったんじゃないかな??勝敗なんて

 全く気にならないくらいの見てるだけで楽しいゲームでした。

 hくんも1点入れることができ家に帰ってパパに自慢しまくって
 
 ました。ずっと楽しく続けてくれるといいな。子供のおかげで
 
 今日も楽しませてもらいました。

  あっrちゃんは3歳女子チームを結成していたようで女の子同士

 ずーーーーっと遊んでました。お友達もできたみたいでよかったです。


 
   涼しくなったのでそろそろミシンも復活させたい・・

   
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏休み終了!!(愚痴あり)

2010.09.01 *Wed
 元気よく・・いえいえだらだらと本日から学校に行ってくれましたhくん。

 またまた早起きの生活が始まります。がんばれよ子供達!!

  
  夏休みも終わるし最後にどっか行くか・・と話していた週末。

 その日の朝原因はとっても些細なことですが私とパパさん・・

 バトル・バトル・バトル・・・・私の不満な毎日に嫌気をさしている

 パパさん。その素であるパパさんにイライラの私。最近は話もしない

 日も長くなりつつありますこれを修正して今後も生活していけるか

 ここで終わりにするか・・・って選択はどこの家庭にもあることなのでは

  まっそんなこんながある日々ですがその日は私もカチーンときて

 いたのでパパのことを放棄して子供達だけ連れて出かけました。

  もともとドライブに行く予定にしていたのですがパパがいたら

 出来ないことをしてやる!!と思い

     sinnkannsenn.jpg

   新幹線にのりました。

     suzokukann.jpg

  そして海遊館に行きました。

     201008301418000.jpg
  
  大観覧車にものりました。

 
   その後ポケモンのスタンプラリーもしていたのでわざわざスタンプを集めるために

  駅めぐりをしてポケモンセンターにも行きました。

  
   車椅子利用者だからといって出来ないことではありません。確かに実行しようと

 すると大変ではありますが・・。でもパパはしようとしません。なので今回のプチ

 旅行私的にはとーーってもスッキリ!!!!!!子供達もしっかり歩いてくれて

 荷物もhくんが持ってくれ大助かりでした。途中子供達は「パパお昼ご飯食べんで

 大丈夫かなぁぁ?」「一人で困ってないかなぁぁ」と心配していましが・・

 子供は優しいです・・・・。私・・・その日は(いつも?)パパの存在を消して

 ました。

   あーー楽しかった!!私の行動はとてもいいこととは思えませんが

 こんな風なストレス発散もありですね。。またやってやるプチ家出!

 



 


 

COMMENT (17)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

中耳炎

2010.08.25 *Wed
 またもやなりましたhくん・・・中耳炎。

 生まれてからずっとこれから離れることができない息子です。

 ずっと鼻水が止まらなく聞こえも怪しい・・・・・・。

 左の耳は平均よりも聞こえが悪い模様。。今回は咳もでているので

 いつもは飲まない薬を飲ませてみました。





  ZZZZZZZZZ・・・

 


 ずっと寝てる・・昼寝、夜寝、朝寝・・・おまけにうなされてる・・

 タミフル服用で飛び降り・・なんてニュースがありましたが

 彼はそのタイプなのか???普段薬はほとんど飲まないからよく

 効くのか???おそろしいので今はやめてます。。

  クスリは逆から読むとリスクなんて言葉も最近知りました。

 パパは薬肯定派なのでこんなときはいつもバトルですが

 どうしていけばよいものか悩むところです。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




