This Category : 趣味


--.--.-- *--
EDIT | 

ラグランプルオーバー他

2010.11.11 *Thu
 久々にミシンネタです。

 まだまだ夏真っ盛りのころから頼まれていたお品がやっと完成

  どんだけ待たせているのか・・・ごめんね。


 何を作るかもなかなか決まらず・・どの生地で作るかも決まらず・・・

 やっとできたのがこれ

   raguran.jpg

  hibiさんのラグランプルオーバーにsatoさんのモコモコベスト!

 ラグランはポケットなしで(このポケット苦手です)。このベストは

 さすがいろんな人も絶賛されてるように簡単でかわいい!!!娘用に

 作りたい!!!と気持ちだけ持ってます(いつになることやら)

  気に入ってくれるといいな。

 ちなみにこの子たち・・・

  rragurannsimai.jpg
            3人お揃いです
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏の恵み

2010.07.14 *Wed
  梅雨空が続いている岡山です。大きな被害がでないことを祈るばかりです。


  そんな梅雨の合間に久々のBBQ。私のミニ畑でできたピーマンと

 なすびたちをおいしくいただきました。きゅうりも毎日たくさん

 なってくれるので麹漬けにしていただいてます。自分が作った

 野菜を収穫して食べる生活をするなんて思ってもみなかった・・

 もっとたくさん作りたいと欲どおしい私です
  
  梅雨明けには塩漬け中の梅の土用干しも待ってます


  bbq.jpg

 
 
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご依頼物②

2010.07.03 *Sat
 先日のご依頼物つながりでまたもやBABY物の作成をさせて
 
 もらいました。リベンジのつもりで引き受けた今回のお話。

 前回と同様男の子の赤ちゃん!赤ちゃん物ってなんだか作って

 いてもとっても幸せな感じがします。赤ちゃんって最強の癒しです。

       k all
  
  今回はすぐ使えるように2WAY ALLにしてみました。ちっちゃい!!!

 わが子たちもこんなときがあったんだなってしみじみ思いました。

   きりん

   シンプルな生地しか持っていないのでポイントにと思って

 つけて見ましたが袖がゼブラ柄なのでキリン??って思ってもらえ

 そうですが私は仕上げ後恐竜にしか見えなかった・・・

    バルーンワンピ茶

  もともと兄妹お揃い物を着せたいってことで始めてみた裁縫。

 最近はほとんどわが子にお揃い物作ってませんが久々にお揃いで

 作成。お姉ちゃんがいるってことでバルーンワンピをおまけに・・

 サイズがあうといいな。。いつもどんなものがいいのかも聞かず
 
 勝手に作らせてもらっているのでこれでいいのかと思いながらミシンに

 向かってます。いいのこれで???今回は路上詩人をしている方から

 のご依頼・・・ご自身も回りも最強に才能あふれてる人達なので

 おそるおそるの作成でした。でもこんな私でもいいって選んでくれ

 たんだからそこに感謝しよう!!子供達に路上詩人ごっこもさせて

 くれたしよい経験でしたありがとう!!!

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご依頼物

2010.07.02 *Fri
 サッカーも終わり平穏な日に戻った感じです。一生懸命がんばってる姿は

 やっぱかっこいい!!もともとの姿もみなさんかっこいいからさらに素敵に

 見えちゃいますサッカー見ててもすっかり母目線。

  「今この選手の母の気持ちってすごいドキドキだろうね。」とか

 「日本に戻ってきたらどんな顔してこの息子たちは帰ってくるんだろう」とか。

 唯一岡田監督に関しては「こんなひとが夫だったら毎日奥さんもすごいプレッシャー

 だろうな」と嫁目線でした。将来は仮面ライダーになると言ってたhくんも

 大人になったらサッカー選手になると成長の兆しを見せる発言にかわりついつい

 選手の姿に自分の息子を重ねての観戦でした。スポ少で活躍してくれることを

 期待してます

  でっ本題ですが少し前にお友達がお願いしてくれたBABYもの。裁縫始めたのは

 rちゃんが誕生した後だったので赤ちゃん物は作ったことがない私。それもお祝い用に

 ってことだったので最初は無理ーー!!って思いましたがこれも何かのご縁。

 作ってみました。

  babyset.jpg
  BABYオール・・・・難しい・・・抱っこ紐・・・ファスナーむちゃくちゃ・・・

 ポンチョ・・・裏がたがた・・・でも預けました。。これが今の私の精一杯!

 元気に大きくなれよと念だけはこめました(怖い??)もっとたくさん縫って

 上手にならねばと思いました。でもこんな私に頼んでくれたお友達ありがとう!

   よい経験になりました 
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2010.06.11 *Fri
 我が家のミニ農園が夏の収穫にむけてどんどん大きくなってきてくれています。

 冬の終わりだったかな?いただいたたまねぎも少し周りの畑に比べると遅い

 ようだけど収穫できる大きさになり自家製の野菜のおいしさを堪能してます。
          tama.jpg

   少しいろんなものを整理してあいた箇所に今からなら何植えるのってちらっと

 パパのお友達に聞いてみたら「サツマイモの苗があるからあげるよ」って言って

 くれたので楽しみにしていました。

   約束の日なぜかユンボをトラックに載せなにやらいろいろ道具を持参・・・

 何が始まるのかしら?パパなんか約束した?と疑問な私。

 前から畑の位置を少し朝日があたりやすいほうに変更してとお願いしていたのを

 この日に実行してくれるようです。でも仕事の合間にきてくれたので途中で

 ユンボ燃料切れ・・・途中だけど少し畑が広くなりました。私が小さな鍬で耕した

 畑も機械があればあっとゆうまにふわふわ土に・・・ミニ耕運機が私の欲しい

 物リストに完全に載ってしまいました。

   それで肝心のおいもさん。私はほんの少しのつもりでいたのですが

 実はパパのお友達普段の仕事とは別に本格的に芋作りもされてて 家庭菜園

 レベルではなかった・・畝つくり、肥料、そしてマルチかけ、植え付けと

 きちんと教えてくれ計24本もの苗を植えました。いやぁぁ農家の人の苦労を

 知りました。たった24本で結構ばてばてです。でもここまでやるとこのお芋

 たちかわいい奴と思うように。毎朝畑のチェックにでてる私。。。

 秋の芋ほりが楽しみです。お友達ありがとう!!

 imo.jpg
 
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




