This Category : 料理


--.--.-- *--
EDIT | 

土用干し

2010.07.19 *Mon
 梅雨が明けて急激な気温の変化についていけない今日このごろです。

 今週から我が家は家の改造にむけて(リフォームはまだまだ先)

 まずは大掃除をしようとゆうことで床下の清掃かねて消毒に入ります。

 薬の散布がありますのでその前に・・・

 これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        ume.jpg


    塩漬けの梅を天日干し~~~~。3日3晩夜露に濡れておいしくなーれ。

 今年はちょい失敗気味なので味はわかりませんが。。さてさてどうなるかな

  
 
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パン

2009.08.01 *Sat
                     

   前回hくんが作ってくれたパン。家族に好評で最近はHBよりもっぱらこっち。
   
  朝起きてから作れるのでおすすめです。できたてパンはやっぱおいしいですね!

          046.jpg

 ブログランキングに参加してます。ぽちり。。お願いします。
    

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きゅうり

2009.07.08 *Wed
 
  今年は我が家にきゅうりがたくさん集まりました。

 そこで今回これに挑戦!
    006.jpg

  きゅうりのQちゃん。市販のものより甘めだったけどたくさんのきゅうりを消費できて

  よかったです。レシピはおなじみクックパッドです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頂き物

2009.06.27 *Sat
  hくんお兄ちゃん、お姉ちゃんよりいただきました。

 002.jpg

  ブロック、自動車、水着などなどたくさん!いつもお兄ちゃんやお姉ちゃんが小さい時に
  使ってたおもちゃをhくんに譲ってくれます!我が家のちびたち大喜びでした。
 
  特に自動車はhくん相当気に入ったようでブロックで台を作り飾ってます。

 そして私も頂き物!!
 
 1.jpg
 
  このカクテキの素、粉なんです。いつも液体のキムチの素を購入の私。ビンのゴミは
 でるし大きなペットボトルのやつはなかなか使い切れないしって思ってました。

  味もバッチシと頂いたお友達のお墨付。彼女とってもお料理上手!素材情報ももちろん
 いろんな商品のことすごく詳しいうえに研究熱心!今回も梅味噌なるものをつけたので
 ってことでおすそ分けしてくれました。あと2ヶ月くらいねかせたほうがうまみがでるそう
 なのでもう少し我慢です。
 
  梅干もたくさんつけているようで来年は私も教わりたいなと思います。
 こうゆう昔からあるお料理を私は学びたい!!Rちゃん今後もよろしくね!!
 
 このカクテキの素は宅配の生協で購入可能のようですが不人気商品らしく
 次は7月の終わりに販売されるようです。知名度できにはまだまだらしい
 ですがRちゃん曰く「味、最高!!」。彼女の評価はかなりいけます!!


    カクテキの素
      (有)ファーチェ  
←こちらでも購入可能です

  
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




