This Category : パパ


--.--.-- *--
EDIT | 

地震

2011.03.12 *Sat
 昨日からの報道で被災していない私も恐怖を感じておびえています。

 もしこれがこの地だったら・・・パパをどうする??

  パパと同じような状態の方。どうされているのか・・・

 今の私に出来ること・・少しですが基金に協力しました。

  http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

 あとは祈るだけです。

 
COMMENT (8)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

車椅子席

2010.07.16 *Fri
 夏休みが始まります。子供達をどこかに連れて行ってあげたいなって

 思うのが親心。みなさんそうですよね!!で我が家も我が家なりに

 あれこれ案を出しますが・・・いろんなできないことを削除していくと

 あまり選択肢がありません。まっそこを追求しても仕方ないのでまずは

 問い合わせから我が家の遊びは始まります。

   hくんもサッカー始めたことだしプロの技でも見せてあげようと

 まずは「ファジアーノ」。パパのチケットをとるため、みんなが近くで

 見れるように手配をお願いするため、駐車場の確認、・・・

 3日かかりました。。通常であればPCでぽっちっとあっとゆうまに

 買えるチケットも我が家はとてもアナログです。結果チケットは当日

 購入・・・まず車椅子スペースが埋まることはないのでその旨を伝えて

 当日チケットを購入してくださいとのこと。家族の席はパイプ椅子を

 並べます。。との返答でした。当初の希望通りの返答だったので満足

 していますが・・・まっ駐車場を確保してくれるのでラッキーとしましょう!

 とても対応のよいファジアーノ事務局の方々に感謝いたします!

  次は木下大サーカスのチケット手配です・・・・あの暑さにパパは

 耐えれるのでしょうか・・・でも行く気になっているのでこのやる気を

 かってやらねば。来月にはコンサートにも行く気になってます。これまた

 車椅子席の手配のため電話必要です・・・でもこおゆうこと私嫌いじゃ

 ないからやっちゃいます。もちろん対応が悪い場合はクレーマーに変身

 までするたちの悪い私です。 

  
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

介護

2010.03.03 *Wed
 昨日のイチゴ狩り遠足はもちろん楽しかったです。20粒¥1000の高級苺は

 お味もばっちしで案の定私の口には2個しか入らず終了してしまいました。

 いつか行ってみたいと思っていた我が家からさほど遠くないいちご農園だった

 のでまた今度はrちゃんも連れて行きたいと思います。


   本日もあんまりおもしろくない私のつぶやきなのでスルー歓迎します。
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初かっぱ

2009.11.13 *Fri
 お寿司といえば回る寿司の我が家。先日も回転寿司に行くことになりうきうきの子供達。

 かっぱ寿司が我が家からの圏内にできたのでどうしてもあの新幹線にのってくるシステムを

 体験をしたい私。hくんごひいきのゲームのある回転寿司を却下して無理やりかっぱ寿司に

 行きました。最近できたのでバリアーフリーに関しては問題ないだろうと思い店内へ・・

 ご存知のとおり回転寿司のボックス席は備え付けの椅子になりますのでパパはいつも

 お誕生日席のように通路側での食事になります。広ければいいのですが通路が狭いところ

 だと「邪魔者」です。しかしこのかっぱ寿司さん!角のボックス席のひとつが椅子!!!

 なのでこの椅子をどければパパが席に普通につけます。それだけでもパパと私は「おおお!」

 と感動。そのうえ一番入り口に近いので人の出入りが多いことを考慮してロールスクリーンまで

 ついていて人目も気にする必要なし!!私の中では画期的でした。車椅子ユーザーになって

 パパと並んで回転寿司を食べることのできたhくん。私もパパのお世話をするにも超らくちん!

 とっても感動的な時間を過ごすことができました。念願の新幹線もhくんもrちゃんもうれしそう!

 きたきたーっと最初だけ大はしゃぎでした。かっぱ寿司さん最高でした。こんな風に便利な空間

 が増えるとうれしいです。お寿司もおいしかったですよ!

           200911121727000.jpg






ブログランキングに参加してます。ぽちり。。よろしくお願いします。
    
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒い朝

2009.11.06 *Fri
  だんだん冬が近づいてきましたね。我が家の寝室兼リビングは朝日が入らないので

 いつまでも寝れることができます。。おかげで朝はつらい・・・

 そんな我が家の朝の日課。パパのストレッチ!朝起きたときには誰でも体が硬いですよね。

 パパは寝返りが自由にできないので朝の体はかちこちです。夏はまだ布団をかけないので

 少し体をうねうねできますがお布団をかけると動くことができなくなります。朝車椅子に乗る
 
 前に足の曲げ伸ばしをするのですが最近はピクトモしなくなりました。なのでほんの少しの

 曲げ伸ばしにも時間も体力も相当使うことに・・最近の私の腰痛はこれのせいかな?

 でもこのほんのちょっとのストレッチをしないとパパは車椅子から落ちてしまうので落ちたパパを

 抱えあげるよりずっと楽。頚損のみなさん朝はどんな感じなのでしょうか?

  パパがもう少し小さな体であればよかったのですがこの大きな体のおかげで今生きていら

 れるのでなんとも複雑であります。古武術マスターしたいです。。どこかで教えてくれないかな?
 



ブログランキングに参加してます。ぽちり。。よろしくお願いします。
    

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




