This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

ごみ拾い

2009.11.30 *Mon
 
 道路のゴミ・・・・いつもなんでこんなところにこんなゴミすてるんだろう・・・って思ってました。

 そぉぉ思うだけ・・・自分が道路に空き缶、ペットボトル、お弁当の空箱・・・捨てることは

 ないけど拾うこともない。でもそのゴミを少しづつではあるけど拾ってキレイにしてる人たちが

 いるってことを最近お友達に聞きました。でもそのときも「ふーーん、そん人もいるんよねーー」

 なんて感じの私。でも何度かその話を聞いたりメルマガ読んだり映画見に行ったりしてるうちに

 ゴミ拾いよりもそれを実行している人ってどんな人???って興味がでてきた私。どんな思いで

 ゴミ拾い???普段何してるの???何故できちゃうのそんなこと????と疑問符だらけ。

 パパにもこんな感じだけど行ってみない?ってだめもとで聞くと珍しく「行ってみようかな」と即答!

 とゆうことで出かけてきました。集合して早速現場へ・・バイパスの駐車場でのごみひろい。

 今回は最近他の方がきれいにしてくれていたようであまりゴミはないとのことでしたがお弁当の

 殻、空き缶、タバコそしてビニール袋に入った尿まで・・・う○ちもあり・・・こんな排泄物があるのは

 衝撃的でした。結構あるそうです。。いろんな事情があるにしろちょっと愕然変な汗

 でもみなさんそんなゴミもきちんと拾いしっかり分別して手馴れたものです。それにとっても

 楽しそうに作業をされてます!私はrちゃんを抱っこしてたのでただ見るだけの時間でしたが

 hくんが我が家代表で作業をしてくれておりました。こんなことして何になるの?だから何?

 なんて意見もあるとは思いますが私はすごい人たちだなって思いました。ゴミを拾うことも

 もちろんすごいことですが感じたこと思ったことを現実に形にする実行力、自分を信じる強さ、

 仲間を素直に受け入れる優しさなどなど上手に私の文章力では表現できませんがとても

 ほんわかなよい刺激をもらえました。映画のコメントの中で「一人の力は微力だが決して無力

 ではない」って言葉がぴったりあてはまってる感じかな。何か目標を見つけてそれに向かって

 努力、実行している人はすごいです。無気力、無目標、中途半端な私にはまたもやみなさんが

 きらきら光って見えてしまいました。がんばろっと私も!!

        200911281442000.jpg

  こんなおちゃめな格好で活動されてます。ちょっと拝借してhくんとパパがはいポーズ!!

 ちなみにこの活動のきっかけは8歳の女の子が作ったんです。。このお話はまたのちのち。。


    





ブログランキングに参加してます。ぽちり。。よろしくお願いします。
    
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
3
4
5
7
8
10
12
14
15
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




