This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

最後の登園

2010.03.31 *Wed
 3月31日。hくん5年間通った保育園最後の登園です。1歳4ヶ月から保育園に

 行きはじめ1歳10ヶ月から今の保育園に転園しました。体は大きかったけど

 泣き虫で話始めるのも遅く最初の子とゆうことで母も緊張の園生活でした。

 参観日でも他の子はきちんと座っているのにhくんだけ泣きじゃくって

 一人パパと一緒に出席とったり3歳になると行きたくない!と毎朝泣きだだを

 こねたりと大丈夫かなぁぁこの子と思いながら送り迎えをしました。3歳半のとき

 にパパが怪我をしてパパと離れて1年生活をし妹ができてお兄ちゃんになったころ

 から急にしっかりし始めいわゆる「悪ガキ」に変身し母に怒られる回数も増え

 反抗期にも突入・・でも大きくなるに連れて運動会、発表会、園での生活も

 どんどんレベルアップしていき「この子もしかして天才!!」なーんてすっかり

 私やパパを浮かれさせてくれたりもしてくれながら5年間があっとゆうまに

 過ぎていきました。子供のことをかわいいと思いながら生活していけたのは

 保育園のおかげでもあると思います。いい先生よいお友達に出会えてhくんも

 私もとっても楽しかったです。これからどんな風にhくんが成長していくのか

 不安、楽しみいりまじりですが今日までがんばって登園したhくんにお礼を

 言わないとだめですね。当の本人は「rちゃんのお迎えについていくから先生にも

 また会える~」、「会えないお友達には電話する~」・・・・軽い・・・・・。

 また新しい出会いもあるしhくんの人生まだまだこれからのようです

  先生 先生にささやかなプレゼント!
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
4
6
7
8
11
15
16
18
20
21
22
25
26
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




