
--.--.-- *--
EDIT | 

寒い朝

2009.11.06 *Fri
  だんだん冬が近づいてきましたね。我が家の寝室兼リビングは朝日が入らないので

 いつまでも寝れることができます。。おかげで朝はつらい・・・

 そんな我が家の朝の日課。パパのストレッチ!朝起きたときには誰でも体が硬いですよね。

 パパは寝返りが自由にできないので朝の体はかちこちです。夏はまだ布団をかけないので

 少し体をうねうねできますがお布団をかけると動くことができなくなります。朝車椅子に乗る
 
 前に足の曲げ伸ばしをするのですが最近はピクトモしなくなりました。なのでほんの少しの

 曲げ伸ばしにも時間も体力も相当使うことに・・最近の私の腰痛はこれのせいかな?

 でもこのほんのちょっとのストレッチをしないとパパは車椅子から落ちてしまうので落ちたパパを

 抱えあげるよりずっと楽。頚損のみなさん朝はどんな感じなのでしょうか?

  パパがもう少し小さな体であればよかったのですがこの大きな体のおかげで今生きていら

 れるのでなんとも複雑であります。古武術マスターしたいです。。どこかで教えてくれないかな?
 



ブログランキングに参加してます。ぽちり。。よろしくお願いします。
    

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も古武術興味あるわぁ
これから寒くなるからストレッチやマッサージが絶対必要になるよね。

でもママの腰痛が酷くならないうちに治療しないとね
2009/11/06(金) 11:11:36 | URL | kanpo #- [Edit
No title
古武術、前にテレビでやってるの見たことあるけど
やりかた一つで随分楽に移動等々できるんだね。
すごいの一言だったよ。
ママも寒くなると腰痛ひどくなるから早めに対処ね^^
2009/11/06(金) 11:52:49 | URL | やまぴー #- [Edit
最近、さらにガッシリしたよーにおもったもんー


とこチャンベルトとかわー?
腰痛の有る看護婦さん達もしてたよー
2009/11/08(日) 03:50:08 | URL | chi #- [Edit
kanpo ちゃん

 古武術講習どこかであったら行こうね!香川ではあるみたいなんだけどね。本やDVDだけでは理解不能。やっぱ実戦ですな(^^)
2009/11/09(月) 10:11:21 | URL | tacorin #- [Edit
やまぴー ちゃん

 妊婦さんも腰痛注意だよね。古武術で楽々介護が理想だわ。でもその前に基本的な体力さえない私なのでまずはそこから・・・ですな。
2009/11/09(月) 10:13:33 | URL | tacorin #- [Edit
chi ちゃん

 私は腰ベルトしてるのよ。介護に腰痛はつきものなんだろうね。私の体力もあやしいし(笑)
ミシンはなかなかおちびのお世話でできないよね。でもマントとかすごいよね!才能あるわーー。
2009/11/09(月) 10:17:57 | URL | tacorin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




