
--.--.-- *--
EDIT | 

初かっぱ

2009.11.13 *Fri
 お寿司といえば回る寿司の我が家。先日も回転寿司に行くことになりうきうきの子供達。

 かっぱ寿司が我が家からの圏内にできたのでどうしてもあの新幹線にのってくるシステムを

 体験をしたい私。hくんごひいきのゲームのある回転寿司を却下して無理やりかっぱ寿司に

 行きました。最近できたのでバリアーフリーに関しては問題ないだろうと思い店内へ・・

 ご存知のとおり回転寿司のボックス席は備え付けの椅子になりますのでパパはいつも

 お誕生日席のように通路側での食事になります。広ければいいのですが通路が狭いところ

 だと「邪魔者」です。しかしこのかっぱ寿司さん!角のボックス席のひとつが椅子!!!

 なのでこの椅子をどければパパが席に普通につけます。それだけでもパパと私は「おおお!」

 と感動。そのうえ一番入り口に近いので人の出入りが多いことを考慮してロールスクリーンまで

 ついていて人目も気にする必要なし!!私の中では画期的でした。車椅子ユーザーになって

 パパと並んで回転寿司を食べることのできたhくん。私もパパのお世話をするにも超らくちん!

 とっても感動的な時間を過ごすことができました。念願の新幹線もhくんもrちゃんもうれしそう!

 きたきたーっと最初だけ大はしゃぎでした。かっぱ寿司さん最高でした。こんな風に便利な空間

 が増えるとうれしいです。お寿司もおいしかったですよ!

           200911121727000.jpg






ブログランキングに参加してます。ぽちり。。よろしくお願いします。
    
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
行ってきたんだね~♪
快適そうで素敵!!
うちはしばらくお寿司行ってないから
最近子供たちから催促されてるなぁ。
もっとこういうお店が増えるといいね!!!
2009/11/13(金) 22:07:18 | URL | maaneco #- [Edit
最高!
そういうお店いいね^^
みんなが 笑顔になれる
とっても良かったじゃないのーーー!
今度もかっぱ寿司かな?! ^^
2009/11/14(土) 08:28:21 | URL | やまぴー #- [Edit
これはいー

車椅子の人ばかりでなく、ちびっ子家族にもいーわー


どこに行っても、ちびっ子も誕生日席

熱いものを持ってきはるときは上にこぼされないかと心配

こんな風に出来たらホントにいーよねー
2009/11/14(土) 16:29:25 | URL | chi- #- [Edit
maaneco ちゃん
 そおそおこんなお店だらけになるともっと気楽にいろんなところに行きやすいんだけどね。この新幹線子供達にぜひ教えてあげてね。赤ちゃん用の椅子もばっちりあるし!!
2009/11/16(月) 10:01:38 | URL | tacorin #- [Edit
やまぴーちゃん
 
 このかっぱさんはこれから行くことになりそうかな(^^)でも他のお気に入りの回転寿司も捨てがたいのよねーー。
2009/11/16(月) 10:04:27 | URL | tacorin #- [Edit
chi- ちゃん

 障害者が気楽にいける場所はたぶん子供に対してもお店もスタッフもばっちりなはずだからこんなお店が増えるといいよね。新幹線はちびりんも喜びそうです!
2009/11/16(月) 10:06:48 | URL | tacorin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




