
--.--.-- *--
EDIT | 

車椅子席

2010.07.16 *Fri
 夏休みが始まります。子供達をどこかに連れて行ってあげたいなって

 思うのが親心。みなさんそうですよね!!で我が家も我が家なりに

 あれこれ案を出しますが・・・いろんなできないことを削除していくと

 あまり選択肢がありません。まっそこを追求しても仕方ないのでまずは

 問い合わせから我が家の遊びは始まります。

   hくんもサッカー始めたことだしプロの技でも見せてあげようと

 まずは「ファジアーノ」。パパのチケットをとるため、みんなが近くで

 見れるように手配をお願いするため、駐車場の確認、・・・

 3日かかりました。。通常であればPCでぽっちっとあっとゆうまに

 買えるチケットも我が家はとてもアナログです。結果チケットは当日

 購入・・・まず車椅子スペースが埋まることはないのでその旨を伝えて

 当日チケットを購入してくださいとのこと。家族の席はパイプ椅子を

 並べます。。との返答でした。当初の希望通りの返答だったので満足

 していますが・・・まっ駐車場を確保してくれるのでラッキーとしましょう!

 とても対応のよいファジアーノ事務局の方々に感謝いたします!

  次は木下大サーカスのチケット手配です・・・・あの暑さにパパは

 耐えれるのでしょうか・・・でも行く気になっているのでこのやる気を

 かってやらねば。来月にはコンサートにも行く気になってます。これまた

 車椅子席の手配のため電話必要です・・・でもこおゆうこと私嫌いじゃ

 ないからやっちゃいます。もちろん対応が悪い場合はクレーマーに変身

 までするたちの悪い私です。 

  
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

夏休みの計画立ててるんだね~~~
計画立てるって楽しいよね^^
我が家は海ぐらい???
また?って感じ
サーカスも行かないとね!!

夏が終わるころに「楽しかったね!夏」って言ってたいね^^
2010/07/16(金) 11:13:51 | URL | nagima #sARJH.kY [Edit
nagima ちゃん
計画とゆうか理想を毎日並べ立ててる感じ(^^)
行きたいところはやまほどあるよーー。あははっ。
我が家は海にはなかなか連れていけないからうらやましいけどな。
2010/07/16(金) 15:33:36 | URL | tacorin #- [Edit
テントに入るまでの行き帰りが大変だろうけど、テントの中は冷房きいてるよ

前回来た時は、長男が幼稚園の頃で平日の夕方行くとキリンやゾウのお散歩が見れるって言ってたけど、今回はどうなのかしら?
2010/07/16(金) 16:22:51 | URL | kanpo #- [Edit
ほんと、どこへ行くのも一苦労
二苦労・・・^^;

お子さんの喜ぶ顔を浮かべながら
心や物体の段差を乗り越えてください

p(^0^)q

ママは
子育てとご主人のこと、
とってもとっても頑張っています
(^・^)
ママは家族のヒーロー。。。ヒロインです^^
2010/07/16(金) 20:40:54 | URL | jibun #2JEUmp5Q [Edit
キムがアメリカら帰ってきたから、明日、あのかわい~い服を送るからね。

さっきキムに
荷物送ると電話したけど、中身はいわなかった~!

木之下大サーカス
冷房完備と書いてるけど 暑いの~?

わたしは
いついこうかな~

近すぎて
いつでも行けると
思ってしまう


一緒にいけたらいいなあ
(o^∀^o)
2010/07/16(金) 21:27:12 | URL | ピノコ #- [Edit
いつもよく調べててすごいなーって思うよ^^
サッカーの試合、ちょっと気合がいるかも、だけど楽しみだね!!!
また遊ぶ計画立てましょ~♪
2010/07/16(金) 23:01:24 | URL | maaneco #FGuihXZU [Edit
kanpo ちゃん
そうなんよテントの中はいいんだけどそれまでがね・・・

車椅子席が指定席かどうかでえらい違いです。

どんなに大金持ちだったとしても席がなければ

車椅子は入れないんよねーーー。
2010/07/17(土) 21:32:55 | URL | tacorin #- [Edit
jibun さん
二苦労・・そうですね。私よりもjibunさんはもっと偉いと思いますよ!

心と物体の段差が少しでも低くなるようにもっと出かけていき一人でも

多くの人にとりあえずは車椅子利用に関してですが知ってもらうことも

大切だと感じています。邪魔扱いも多々ありますけどね(^^)

jibunさんもヒーローいやヒロインですよ!!
2010/07/17(土) 21:38:13 | URL | tacorin #- [Edit
ピノちゃん
キムさんおかえりーーだね。ありがとねホント!!

サーカスは中はそれほど暑くないんだけど(普通の人は)パパの

場合後遺症で汗腺が機能していないので尋常でなく暑いの。普通の人の

何十いや何百倍もの速さで熱中症になるといったほうがいいかな。

いろいろあるよね(^^)ピノちゃんと一緒に行けたら楽しそう!!
2010/07/17(土) 21:42:19 | URL | tacorin #- [Edit
maanecoちゃん
暑そうでしょサッカー。あえての挑戦です(^^)夜だしいいかなぁぁって・・

気が小さいからいろいろ調べないとだめな性分なんよきっと!!

そろそろお盆の準備もしなくちゃね。楽しみ楽しみ!!
2010/07/17(土) 21:44:34 | URL | tacorin #- [Edit
夏だね!
我が家も色々考えては、4ヶ月のBaby優先で・・・
ココはダメ、あそこは無理・・・
なかなか決まらないです~~。
でも、tacorinちゃんは偉いね^^
本当に色々調べて、行動して!
そして、パパさんも子供のために偉い!!
がんばれ!tacorinさん一家♪
2010/07/17(土) 21:57:08 | URL | yuren'a #- [Edit
yuren'a ちゃん
そうよね赤ちゃんのうちは長く外出も無理だし制約があって
どうしても上の子に我慢してもらうようになるよね。
あと2年くらいしたらみんなでにぎやかに出かけられるかな(^^)
夢の国まで後少しーーーー!!
2010/07/19(月) 08:58:50 | URL | tacorin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




