This Category : 日常


--.--.-- *--
EDIT | 

運転中

2010.07.22 *Thu
 本日床下の清掃中!!暑い中狭い床下での作業ご苦労さまです。

 パパも車に乗って一人旅にでかけました。家から15分のところに

 お出かけですが大通りを抜けなければいけません。パパの自損事故

 ならいいですが(よくはないけど)パパの運転によって誰かを傷つける

 ことがあったらと考えると怖いです。。もちろん私も運転する身ですから

 同じですけど。被害者にも加害者にもなりたくないですね。
 
  いいことを考えましょう・・・パパが家にいない・・・・



         超楽チン!    以上鬼嫁より
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家相相談

2010.07.05 *Mon
 パパが車椅子ユーザーになって丸3年。退院して我が家に戻ってから丸2年がたちました。

 パパが退院するときにした家の改造はトイレを広げたのみ。家の出入りに昇降機を

 つけたりベット、お風呂にはリフターを設置したけど家の空間は全く手付かずのまま

 過ごしています。我が家は1Fにリビングだけのつくりなので今は家族4人その部屋で

 過ごしているのでいわゆる1K状態・・・体がでかいパパはベットもでっかいやつを

 使っているのででーーーーんとリビングにベットがいすわっています。

  そろそろリフォームをと考え新築するときにも何も考えずパパが設計したとおりに

 今使用している家を見てもらおうと家相相談にいったのが数ヶ月前・・・

 そのとき言われた言葉・・・「そりゃぁぁこんな家、主に不幸があって当然です!」

 あぁぁぁやはり トイレが表鬼門のど真ん中!!!!な家だそうです。

 おまけに「このままだと主の不幸は続きます」 とダメ押し・・・さらにパパの

 運勢も弱い・・・これはよく言われるからまたかって感じでしたが。。

 そのときに一応こんな感じでリフォーム考えていますと持っていった図面も

 「これだと何も変わらない」。その日はどんよりした気分で家路につきました。

  それから数ヶ月一応図面は書き直してもらいまた行かなくちゃと思いつつ

 行ってなかった家相相談。昨日住宅のフェアで家相相談してるってことで

 別の方の鑑定になりますが行ってきました。

  今日は長いかも・・
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ダンス

2010.06.28 *Mon
 今週もまた始まってしまいました・・特別変わったことはないけどなんだかだるい

 です。。

   日曜日は年に一度の姪っ子ちゃんのダンスの発表会を見に行きました。岡山市民

 会館は超満員、立ち見ありの大盛況。いろんなダンススクールが集まっての合同発表会

 です。計14組くらいのチームが各2回成果を披露する大発表会なんです。

 姪っ子ちゃんはヒップホップ。今年は立ち位置がセンターにくることもあるような

 なかなか見せ場の多い感じでとってもよかったです。遊びにきてもいつも踊りを

 披露してくれrちゃんと踊りまくってくれる頑張り屋の姪っ子ちゃん。

 衣装を着て照明が当たり大きな舞台で踊っている姿はとっても素敵でした。

 去年も見に行きそれからrちゃんも練習に行きたい行きたいと言ってたけど

 なかなか行けずでしたが今年はパパも自分で出来ることも増え私の手が少し
 
 あくようになったのでレッスンしてくれるところは少し遠いけど本人も

 やる気だしパパも送り迎えが可能ならばやらせてやれとゆうことなので

 rちゃんをダンス見学にとりあえず連れて行ってみるつもりです。hくんは

 まったく興味がないご様子。。男の子のダンスカッコよかったのにな。

 来年のステージにrちゃんが立っているかどうか・・・これまた楽しみです。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドラマ

2010.06.23 *Wed
 ドラマの最終回が続いて忙しい私です

   今回はまったのは「チームバチスタ、ジェネラルルージュの凱旋」

  ストーリーもですがなによりも俳優の・・西島秀俊!!!!

  前回のリアルクローズから惚れまくってます。。

   他の作品もDVD借りまくってみたいくらい次回はなんの作品に

  でるのか調べるとこまでできてませんが当分西島熱は続きそうな予感・・

  クォンサンウ(韓国の俳優さん)以来の久々のMyヒットです。。

         つまんないつぶやきでした・・・すいません。

   
    

  
COMMENT (6)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

参観日

2010.06.20 *Sun
 ご無沙汰してます。こまごまと忙しくブログも更新できずみんなのところも

 読み逃げ状態です。。今日はhくんの日曜参観!パパがお友達とrちゃんを

 引き連れて行ってくれたので1時間ほどひさびさの一人時間ができました。

 嬉しっっ!!1階に教室のある1年生のうちにしか参観日はいけないので 

 行くとゆうことではりきって行ってくれました。最初の段差がある入り口を

 どうクリアーしてくるのか楽しみです。

  あっっ電話が・・・・がーーーーん。rちゃんから帰るコールが・・・・

 出発して10分・・・私の一人時間終了です・・・・迎えにいっってきます・・

 いろいろ更新したいこと山積みですがまた次回・・・ついでに参観日見て

 きます。。。さようならーーーーーー!!
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




