
--.--.-- *--
EDIT | 

お片づけ

2010.12.03 *Fri
 とうとう今年も残り1ヶ月~。実感なしの毎日です。

とはゆうものの・・大掃除は気になります。そこでまずは

             断捨離 
  
 巷でよく聞くこの言葉。これを年末だからと自分に言い聞かせて実行中です。

しかし・・・・難しいーーーーー!!!!ついつい「これまだ使える??」と

天からの声に流されっぱなし。今年で終わり!!って決めたがちがちごわごわの

タオルも「洗車のあと、掃除に使える・・・」と新しいものと取替えはしたものの

捨てれず山積み状態。これが私の人生の縮図ねーーと妙に納得しながら自分に

甘さ全開ですこーしずつ実行してます 

  今朝は普段の倍のゴミ袋を収集所に持って行けました

 
  ですがですが今我が家の寝室兼リビングには豪邸が出没しています。
 
    outi2.jpg
  うちの2人のチビ棟梁がせっせと毎日メンテナンスしております。

 解体させてくれるんだろうか・・心配なママであります。。

    outi1.jpg 現在満室です。

 

  
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初★挑戦

2010.11.17 *Wed
 先週末はhくんの音楽発表会に親子サッカーとイベントたくさんで

 楽しい週末を過ごしました。発表会も上出来!!子供と対決したサッカーも

 1年生ながらあなどれない成長ぶりにびっくりしました。来年はジャージに

 シューズを用意していどばねば・・・完璧にやられてしまいそうです。。


 
 音楽発表会の振り替え休日を利用して我が家はプチ旅行に行ってきました。

 パパが車椅子ユーザーになってからの我が家単独でのお泊り初挑戦です。

 今回も運転はパパ担当!行き場所はお隣四国でしたので走行距離は短め。

 初の挑戦にはほどよい距離です。無事1時間ちょいで到着!
 
  行き先は・・・レオマワールドです。

 リニューアルしてますが昔からあるホテルなのでちょこっとした段差とか大丈夫かな?

 と思っていましたが問題なし。到着早々子供達と温水プールへ・・・

 ここからが単独家族旅行の試練でした

   いつもは義父母や義兄ファミリーに任せっぱなしの子供達しかし今回は

 フル活動の私。プールのあとはお風呂、ゲーム・・・極めつけは食事!

 バイキング形式だったので子供とパパの食事を取り続け私がやっと座れたときには

 3人とも食事終了ーーーーー。「はよーーゲーム行きたいーーー」との子供のうるささに

 「どーぞ」と言ってしまった私。結局大勢の人がわやわやしてる中

 私一人でお食事タイム・・・虚しかったです。次回旅行する時にはバイキング形式は

 却下すべきと誓いました。普段の旅行でどんだけ私が楽させてもらってたかもしみじみ

 感じた一幕でした。

  そんなこんなで1泊した次の日はお隣の遊園地で遊んで帰りました。

 平日で動いていない乗り物もありましたが待ち時間なしのVIP感を

 味わいながら堪能。以前来たときにはなかったこれ→

  目の保養をしっかりしちゃいました!!!母もとゆうか母が満足です 

  今回の初挑戦で感じたこと。

 遊園地ではパパのテンションの低さにイライラすることもありましたが
 
 ベットへの移動もパパ一人で可能になり宿泊旅行ができるようにまでなりました。

 車椅子を押したり段差を気にしながら行く場所を選ばないといけないとゆう

 リスクや不便さはもちろんありますがここまでできるようになるとは4年前には

 想像できませんでした。これから先家族で旅行できる時間もあとわずか・・

 行けれる場所にも制限はありますが行けれるところにはどんどん行ってみたいと思います!!

  どこかいいとこあったら教えてくださいねーー!!!

pu-ru.jpg
                     
zyakuzi.jpg
          remoma1.jpg
          reoma.jpg



 
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラグランプルオーバー他

2010.11.11 *Thu
 久々にミシンネタです。

 まだまだ夏真っ盛りのころから頼まれていたお品がやっと完成

  どんだけ待たせているのか・・・ごめんね。


 何を作るかもなかなか決まらず・・どの生地で作るかも決まらず・・・

 やっとできたのがこれ

   raguran.jpg

  hibiさんのラグランプルオーバーにsatoさんのモコモコベスト!

 ラグランはポケットなしで(このポケット苦手です)。このベストは

 さすがいろんな人も絶賛されてるように簡単でかわいい!!!娘用に

 作りたい!!!と気持ちだけ持ってます(いつになることやら)

  気に入ってくれるといいな。

 ちなみにこの子たち・・・

  rragurannsimai.jpg
            3人お揃いです
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋探し

2010.11.08 *Mon
 またもやずいぶん放置状態でした(反省)。。。

  あっとゆうまに1日が過ぎていく毎日。日々大切にしていかないとだめだなって

 つくづく感じる今日この頃です。

 
   少し肌寒いときもありますが今この時期我が家にとっては一番いい季節です。

 体温調節ができないパパにとっては寒くも暑くもない春と秋こそ外出せねばもったいない!!

 車の運転もずいぶん上達して先日は祖父のお墓参りに片道4時間弱の運転を一人で

 やりとげました。田舎道で車の通りは少ないですが初の高速、うねうねの山道と

 問題なく運転でき本人も自信がついたことだと思います。調子にのることなくこのまま

 安全運転でいろいろ連れていってもらえることを期待してますぞパパさん!


   そんな秋真っ盛りの休日に久々に家族でドライブに行ってきました。

  目的地はなんとなくパパが入院していた病院の近くのオムライス屋さん。

  パパが入院中に何度かお持ち帰りして食べてたあの味が懐かしくなり行って

  きました。

 途中産直市場で野菜買ったりしながらのろのろドライブ。今回は私の運転ですが

  そして目的地! 小さなお店ですが超満員!!外でのんびりわが子や他に待ってる

 ちびっ子達と遊びながらの待ち時間はあっとゆう間でした。

  soto.jpg

     大きないちょうの葉っぱで遊んでみたり・・・               

         namikimiti.jpg

    外の街路樹ダッシュしてみたり・・・ このあとこの落ち葉で子供も私も

 葉っぱまみれになるはめに・・・

  1時間ほど待ったのかな?パパは寒くてお店の中に退散していましたが

 食事前の立派な運動のおかげでhくんもrちゃんもしっかり食べれて満足できた

 ようです。パパと私はおいしい珈琲に満足でした。

  syokuzihuukei.jpg
    私が頼んだ吉備高原バーガーにパパのオムライスを横取りしてるhくん。

  手作りケーキもあるこのお店とっても優しい店主さんにスタッフさん!のんびり

 した時間を過ごしたい方このベルネーゼお勧めです!!!

   
   

  


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

運動会

2010.10.12 *Tue
 日曜日は学区の運動会に初参加してきました。

 スポーツ少年団のリレーがあったのでhくんが参加。

 グランド1周ずつのリレーでしたが1年生のhくんはグランド1周なんて

 走ったこともなく後半はへとへとになっておりましたそのあとも

 居残り玉入れ、おんぶ競争、あめ玉取りなど参加してお土産もらって

 帰りました。家が密集していないところに住んでいるので引越しして

 きてから地区のつきあいもなく過ごしてきましたがhくんが小学生に

 なりサッカーも始めてくれたのでたくさんの知り合いが増えました。

 息子に感謝です

   次はここに引越ししてきて初めて開催される秋祭り!

 おみこし担ぎに行ってきます。

     運動会出番を待つサッカー少年達。
  
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © soleil All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言










フリーエリア




お気に入り






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






QRコード

QRコード






FC2カウンター




